ゆうしるのDIYブログ

自宅でのDIYやインテリアのことを中心に書いていこうかと思っています。

このブログの目的について

はじめまして。

「ゆうしる」と言います。

普段は会社員として、いわゆる「普通のサラリーマン」として働いています。

 

2019年5月のGWに、ひょんなことからDIYという趣味を持つようになりました。

 

嫁から、「オープンキッチンで丸見えになっているのが嫌だから、目隠しボードみたいな物が欲しい」と言われて、楽天である商品を提案されました。

大体2万円くらいだったと思います。

 

その時の感想として、「これくらいなら自分で安く作れる」でした。

自宅の近くのカインズに出向いて、材料を取り揃えて、いざ作ってみました。

小学生?中学生?以来の木工作業でしたが、とても楽しかったんですよね。

 

それから、DIYの精神が芽生えて、「自分でできることは自分でやろう!」という気持ちになりました。

それからは、キッチンのスパイスラックや娘のためのベビーフェンスなどをDIYしたり、樹脂製のウッドデッキやキッチンの腰壁を作りました。

 

自分でDIYすると、自然と自宅に愛着が湧いてきた気がします。

これからも色々とやりたいことがたくさんあるので、それらについて共有できればと思いブログを始めました。また、DIYの工具や知識なども調べた内容なども自分の頭を整理するという意味もあります。

 

このブログを通じて、DIYやインテリアなどを楽しんでいる方たちと通じることができればと思っています。

 

少しでも皆さんに興味を持ってもらえることができれば幸いです。